カテゴリ:トリミング( 8 )

暑さに負けるな

今日は、蒸し暑いです
だんだんと日中歩いている方がいなくなってきました
本日のワンさん方は、みんな遠くの方でした  暑い中、来てくれてありがとう!

はなまるちゃん
e0232343_1885746.jpg


ビビちゃん
e0232343_18134558.jpg


キクちゃん
e0232343_18144339.jpg

[PR]
by poccolini | 2013-06-18 18:08 | トリミング | Comments(0)

天気予報 ドンピシャ!!

今日の天気予報はバッチリ当たってました
こんなに天気良くて暑いのに雨なんか降るの?と思っていたけど
予報通り、3時頃から降り始めました   気温もすごく下がりました
暑かったり寒かったり、体がなんだかだるいです  このまま梅雨になるのかな~~


今日も朝からトリミングDAYでした
雨なのに皆様、ありがとうございました!!

写真はTICOちゃんとあいちゃんです
二人とも夏に向けてサッパリです


e0232343_18122491.jpg



e0232343_18123962.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-05-22 18:14 | トリミング | Comments(0)

シュナウザーの菊ノ輔くん

今日はまるで夏です
お店の中はヒンヤリ涼しいので快適ですが外にでるとびっくり
直射日光が当たらない場所にお店があって良かったとつくづく思います


今日はゆったりモードでトリミング
お相手は

ミニチュアシュナウザーの菊ノ輔くんです

モヒカンも伸びてきて良い感じ~~(^○^)
ありがとうございました

e0232343_181257.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-05-21 18:01 | トリミング | Comments(0)

新たな出会い

昨日、ニュースで取り上げられていた、被災地でのワンちゃんの里親探しの様子に胸が打たれました。

たくさんのわんこたちが、新しい家族のもとへもらわれていくのですが、とても複雑な気持ちです。もちろん、わんこたちが、幸せになってくれるのはうれしいですが、もとの飼い主さんは家族を手放す訳ですからその気持ちを考えると、なんとか一緒に暮らせないものかと思います。

もし、自分だったら犬を手放す選択ができるだろうか・・・・・・
本当につらい選択ですね

今、幸せに暮らせる事に感謝しなければ

そして、被災地の方やペット達が離れることなく、暮らせるように署名活動、義援金を送るなど、できることをやりたいと思います


今日は久しぶりにトリミングに来てくれたワンちゃんを紹介します!!

モカちゃんです!! 

e0232343_1882319.jpg


キクちゃんです!!

e0232343_1884539.jpg


二人ともポッコリーニの美男子組です
ありがとうございました!!
[PR]
by poccolini | 2011-04-18 18:10 | トリミング | Comments(0)

今日、みぞれ降ってなかった?

今日はあいにく寒雨でしたね。花粉はいつもより飛んでない気がしましたが・・・・雨の中、トリミングに来てくれたワンさん方、ありがとうございました!!

今日来てくれたのは、チベタンテリアのNICOちゃんです!!

e0232343_17574528.jpg


プードルの陸ちゃんです!!

e0232343_17583472.jpg


ロンちゃんの写真もとってもかわいく撮れました!!ロンちゃん、今度13歳に見えないな~

e0232343_1804160.jpg


ヨーキーのモカちゃんです!!

e0232343_1811971.jpg


最後に、最近のぽこちゃん  雨でストレス溜まってるんだろうな~ ”あそぼ、あそぼ”光線がすごい

e0232343_184737.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-02-28 18:04 | トリミング | Comments(0)

春は一瞬でした

このまま暖かくなるなんて、そんなに甘くないですね。今日はとっても寒い。最近は、花粉を吸わないようにできる限り外に出ないようにしているので、お客様のお見送りに外に出ると、びっくり!!
私の予想:あともう一回くらい雪が降るような気がしますね~


今日は、朝からトリミングDAYでした
トリミングをしていると、一日があっという間に過ぎてしまいます。我ながらこの集中力はすごいと思っています。今日も気がついたら5時になっていました。一日が早く過ぎるって幸せなことだな~と思います。年をとったのかな~・・・・・


さて、今日のトリミングのわんちゃんを紹介します!!お写真撮れなかったわんちゃんも今度紹介しますね!

昨日の、モナちゃん、ジェニくん家のわんさんです!!お家に3頭(4頭?)なんてにぎやかでいいなー
リーちゃんです!!もうすぐ、アジリティのお勉強を始めるそうです。楽しみだね!!


e0232343_18121760.jpg


e0232343_18123619.jpg


e0232343_18125375.jpg


ありがとうございました!!
[PR]
by poccolini | 2011-02-26 18:13 | トリミング | Comments(0)

春 そろそろお花見かな?

今日はとっても暖かくて気持ちがよかったけれど、車の中は暑過ぎて、一時的にクーラーかけてしまいました。風が強くて、花粉がすごいので、窓が開けられなくてつらいです!!年々、花粉症の症状がひどくなってきています。1月から薬を飲みだしましたが、すこしマシってなくらいで、頭は痛いし、舌や顔まで荒れてくるのです。春っていいけど、いつも具合が悪い気がします。


今日は、真っ白で、とってもかわいらしいTプーさん方がトリミングに来てくれました!!
モナちゃんとジェニくんです。ジェニくんは、ぽこと一緒にアジリティをやっています。


e0232343_18515466.jpg



e0232343_18521440.jpg


二人ともすばらしいお座りですね!!ありがとうございました
[PR]
by poccolini | 2011-02-25 18:53 | トリミング | Comments(0)

乾燥注意報!!

最近、お店に来るワンちゃんは、失礼ですがみんな見事にグレー色です。特に白い毛のワンちゃんは大変。うちのワンコも白い部分はグレー色だったけ?と思うぐらい。
色が、茶色や黒のわんちゃんは見た目、変わらないけど、洗ったらビックリですよ~~


しかし、みなさん汚れを気にして、ワンちゃんを洗い過ぎの方がいらっしゃいます。そのため、皮膚を守っている皮脂が落ちて、空気の乾燥や刺激をダイレクトに受け、トラブルの原因になっている場合が多いです!!
気を付けてくださいね
洗う間隔は、多くても2週間に一度くらいがベストだと思います。ぽこはちなみに1カ月に一度です。頻繁なシャンプーは自然な毛艶もなくなりますし、皮膚もカサカサして、かゆみや、フケの原因になります。
お散歩の後、毎回足を濡らして、シャンプーをつけて洗うのもおススメできません。洗った場合も、しっかりドライヤーで指の間まできっちり乾かしてあげてください!!
経験者は語るですが、ちょっとぐらい濡れてても平気だろうと、ドライヤーをサボっていた時期がありまして、そうしたら、気にして、ぽこが必死に舐め、あっという間に、指の間の毛の色が、赤茶っぽく変わり、皮膚も真っ赤に腫れあがってしまったことがあります。
こうした経験から、うちでは洗うのは、アジリティの後など、汚れた時だけにして、あとは除菌のできるウェットティッシュなどで、軽く拭くだけにしています。その後は、調子がいいです。

それから、洗う前に注意があります。トリミングが必要なわんちゃんに多いのですが、毛玉をとかずにお風呂に入れる方要注意です!!
最近、どうしたの?ってくらい全身がフェルト状の毛玉になっているワンちゃんがいます。聞くと、ほとんどの方が、毛玉をとかずにシャンプーされています。こうすると、水を含んで、出来ていた毛玉がさらに硬~く大きくなります。乾かしも足りないことも原因になって最強の毛玉が出来上がります。
こうなると、私たちトリマーでもとくのは大変だし、ワンちゃんが痛くてかわいそうです。
シャンプー前は、必ず、毛玉のチェックをお願いします!!


以上、ポッコリーニ  豆知識でした


今日のトリミングのお客様をご紹介します!!


まおちゃんです

e0232343_18585135.jpg


ラムちゃんです

e0232343_18591386.jpg


みなさま、ありがとうございました
[PR]
by poccolini | 2011-02-21 19:00 | トリミング | Comments(0)


世田谷区玉川田園調布
1-9-1

☎03-3722-7089

定休日:木曜日・日曜日・祝日
営業時間:11時~6時

☆駐車場ございます!!


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poccolini_0802をフォローしましょう

カテゴリ

全体
お店
散歩
トリミング
商品
アジリティ
ビヨルキス
休日
うさぎ

セール
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

ペロッズ Perrods
日々絹

最新のコメント

ご連絡ありがとうございま..
by poccolini at 17:18
ダッシュママさんこんにち..
by poccolini at 10:29
こんばんわ。 本日定休..
by ダッシュママ at 19:43
日曜日の夕方にお店にお邪..
by ジャックジョージ at 14:18
こんんちわ(*^^*) ..
by 桃色うり坊(*^^*) at 18:23

その他のジャンル

最新の記事

Poccolini
at 2017-09-15 16:03
クレジットカード取り扱い中止..
at 2017-08-15 10:51
夏休みのお知らせ
at 2017-08-11 23:44
ビヨルキス入荷のお知らせ
at 2017-08-01 17:06
SALE & 夏休みのお知らせ
at 2017-07-25 17:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧