<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友との別れ

今日はさわやかな風が吹いて気持ちの良い日でした
こんな気候が良い日もあとわずかかと思うとテンション下がります

今日は少しさみしいお話です

2か月半前、あの恐ろしい地震がありました
その日は、3頭のTプーちゃんをお預かりし、トリミングをしていて、終わったらお家まで送っていく約束をしていました。

トリミングを終え車に乗り込み、いざお家へ向かったら大渋滞
ピクリとも動かない環八を見て、早々に引き揚げ、お店に一晩泊まりました

3頭のワンコは不安な私を明るい気持ちで支えてくれ、元気にしてくれました
この子たちがいてくれてよかった~とつくづく思いました

そんな大変な日を共にしたうちの2頭 ”どんぐりちゃん”  と ”マールちゃん” が今日でトリミング最後となってしまいました(>_<)

もともと預かっていたわんちゃんだったので、元のお家に戻るそうです
九州らしいので、たぶんもう会うことはできないかな~と思うととてもさみしいです

一緒になにかやり遂げた友のような気持ちです

二人とも元気で幸せに暮らしてね!!また会えるとうれしいな~~(^○^)

e0232343_17571682.jpg


e0232343_17573232.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-05-31 18:00 | 商品 | Comments(0)

天気予報 ドンピシャ!!

今日の天気予報はバッチリ当たってました
こんなに天気良くて暑いのに雨なんか降るの?と思っていたけど
予報通り、3時頃から降り始めました   気温もすごく下がりました
暑かったり寒かったり、体がなんだかだるいです  このまま梅雨になるのかな~~


今日も朝からトリミングDAYでした
雨なのに皆様、ありがとうございました!!

写真はTICOちゃんとあいちゃんです
二人とも夏に向けてサッパリです


e0232343_18122491.jpg



e0232343_18123962.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-05-22 18:14 | トリミング | Comments(0)

シュナウザーの菊ノ輔くん

今日はまるで夏です
お店の中はヒンヤリ涼しいので快適ですが外にでるとびっくり
直射日光が当たらない場所にお店があって良かったとつくづく思います


今日はゆったりモードでトリミング
お相手は

ミニチュアシュナウザーの菊ノ輔くんです

モヒカンも伸びてきて良い感じ~~(^○^)
ありがとうございました

e0232343_181257.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-05-21 18:01 | トリミング | Comments(0)

さよなら 牛タン皮 大袋 (>_<)

今日は昨日よりさらに暑い(+o+)
夏はムシ暑いし、体力を消耗するし、だるいのであまり好きではありません   
夏生まれなのに・・・・・

昨日のアジリティの練習は暑くて、ぽこはすでに辛そうでした。
一回で決めてくれれば良いのに、一本目のハードルを落とすので何回もやり直し
まだ一走もしていないのにバテバテでした

今日は残念なお知らせです

ペロッズ時代から、ポッコリーニに変ってからも、とっても人気のある牛タン皮の大袋がなくなります!!
今の在庫で最後です

材料の高騰が原因だそうです

e0232343_15143685.jpg


一枚で満足できるし、特に大型犬のお客様に気に入って頂けていたのですが  残念です
申し訳ございませんが、小分けにしている分も在庫が終わり次第、終了させて頂きます

今までお買い求め頂きましてありがとうございました!!

また、新たなわんこが喜ぶおやつを見つけたいと思います(^○^)

”今日のぽこさん”

昨日の疲れが残っていてなんだか乗り気じゃないな~~
最近、疲れが抜けないようです  やっぱりシニアになったんだな~と思います

e0232343_15153674.jpg

[PR]
by poccolini | 2011-05-20 15:19 | お店 | Comments(0)

ショコラ ちょこっと復活 & 新商品のご紹介

心配してしていた我が家のうさぎ”ショコラ”は、食欲も出てきてペレットも少しづつ食べるようになりました。
少しホッとしています。

ここ1週間は、ほとんど生野菜しか食べていなかったし、栄養的に心配していましたが、それしかいらないとプイッとされていたので仕方ありません。うさぎって犬と違って、いらないとなるとまったく食べないから本当に心配します
せっせとケージに生野菜をどっさり運んだ甲斐があリ、元気になってくれてよかったです

今日は久しぶりに新商品のご紹介をします

ぽこが大好きなおもちゃ   ”ホーリーローラーボール”
何を与えても秒速で壊すのでこれしか与えられないというのもありますが・・・・・

今まで、お店ではミニサイズ(直径約8.5㎝)のみ扱っていたのですが他のサイズも発売されたので仕入れてみました!!

”Lサイズのホーリーローラーボール”
一度、廃盤になっていた商品です。人気があったので、探されていた方も多いのではないでしょうか?
大型犬におススメ   大きさは直径約19㎝
サッカーボールくらいあるでしょうか?公園でサッカーして遊べます

e0232343_14392258.jpg



小型犬におススメのベイビーサイズもでました!!
大きすぎてくわえられないわんちゃんに 
大きさは約5㎝です

サイズを比べてみるとこんな感じ
左:ベイビーサイズ 中央:ミニサイズ  左:Lサイズ

e0232343_14522972.jpg


”スフェリコン”
こちらの商品も大変、人気があったのに廃盤になっていました
今回復活しました!!

SSサイズ(8.7㎝) Sサイズ(11㎝)の2サイズです
ラグビーボールのように不規則に転がるのでわんちゃんに興味を持たせやすいです
紐をつけて、引っ張りっこしたり、トリーツを入れたりして使います

e0232343_1451826.jpg


e0232343_14512274.jpg




”クリッカーボール” 

クリッカーの合図音としても使えます
スクィーカー入りのラバーボールで良く弾みます
小さいので、ポケットにも仕舞えて、お散歩の時に使えます

e0232343_14524522.jpg



最後に最近のぽこちゃん❤

e0232343_14532323.jpg


相変わらず元気です!!
6月に心臓のエコー検査をやる予定  もう一年たったんだ
この間の健康診断では、やはり雑音があるらしい
去年はまだ薬は飲まなくて良かったけど今年はどうかな?
何もないことを祈るばかりです

そろそろ暑い季節になってきました!!
サマークーリングタンクトップ(サマクリ)の季節です

今年は早めに仕入れました 去年は生産が追いつかなかったとか 人気の商品です
商品のご紹介についてはまた今度(*^_^*)
[PR]
by poccolini | 2011-05-18 15:02 | お店 | Comments(0)

祝 9歳 (^○^) !!

今日は良く晴れて、風もあり、過ごしやすい日ですね!!
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました

忙しかったのもあり、気分が落ち込んでいたのもあり
なかなかブログを書こうと思う気力がなくて・・・・・すみません(+o+)

今日は我が家の”うさぎ ショコラくん”の9歳のお誕生日です!!
うさぎの平均寿命は7~8歳ですから、なんとかそれを上回ることがでしました
おめでとう!!

でも、なかなか素直に喜ぶことができない状況です
その理由は、
ペレット(ごはん)、牧草、おやつをほとんどたべなくなってしまったのです  水も飲みません
かろうじて、食べるのは生野菜  水分はそこから少しは取れているのか尿はでます

うさぎは、絶食に耐えられない動物で、日頃からず~っと何か食べ続けている動物です
歯も一生伸び続けるので、食物繊維を取らないと、歯が延びたことで、舌に潰瘍ができたり、不正咬合で物が食べられなくなってしまい、結果的には弱って死んでしまいます
お腹にガスがたまっている様子もないし、なんで食べてくれないの??っと言う感じです

思い当たる事はあります
ゴールデンウィークに出掛けたため、ショコラはホテルへ預けました
帰ってきて、何日か後、もうすぐ誕生日だし、年一回の健康診断に行こうとうさぎの診れる病院へ行きました

それが第一のストレス   うさぎはストレスにとっても弱く、環境が変わると具合が悪くなることは今までありました
次に、歯の診察で、少し奥歯が伸びていたので、カンシで、”バキッ バキッ”と奥歯をカット
みている私がちょっとビックリ ショーくんもタオルでグルグル巻きにされながら、必死で抵抗
チェリーアイ(瞬膜がでてきてしまう目の病気)なので興奮して瞬膜が出て悲惨な顔になってました
これが第二のストレスでしょう

それが火曜日で、そこから何も食べなくなってしまった・・・・
元気はあるから、まだ動き回っているけど、いきなり、死んでしまうこともあるようだし

動物は人間より早く死んでしまう事はわかっているし、もう9歳だからいつまでも生きていないことは十分、承知しているつもりだけど、いざ、そうゆう時を迎えると本当に悲しいです

動物は本当に、けなげで飼い主を信頼している
いつも濁りのない目で何か訴えている
言葉が話せたらどんなに良いだろうと思う

前の犬を突然亡くしているので、それがトラウマになっています
”もういなくなるんだ”と心構えして、突然のショックから逃れようとしてしまいます
それは今必死で生きている動物にひどく失礼なことですね

ですから、このブログをきっかけに、マイナスの考えはやめていこうと思います

だぶん、どんな動物も生きている間は一生懸命だし、飼い主を恨んで死んでしまう動物もいないと思うので
まだ、元気でいるショコラを大切にしたいと思います
[PR]
by poccolini | 2011-05-14 14:25 | Comments(0)

お休みのお知らせ

ゴールデンウィーク 連休のお知らせ

5/3(火)~5/6(金)の4日間連休にさせていただきます

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します


連休明け
5/7(土)~5/8(日)おやつの15%OFFセールを致します
(ナチュラルハーベストは除く)

ご来店お待ちしております

[PR]
by poccolini | 2011-05-02 17:57 | お店 | Comments(0)


世田谷区玉川田園調布
1-9-1

☎03-3722-7089

定休日:木曜日・日曜日・祝日
営業時間:11時~6時

☆駐車場ございます!!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Poccolini_0802をフォローしましょう

カテゴリ

全体
お店
散歩
トリミング
商品
アジリティ
ビヨルキス
休日
うさぎ

セール
イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

ペロッズ Perrods
日々絹

最新のコメント

ご連絡ありがとうございま..
by poccolini at 17:18
ダッシュママさんこんにち..
by poccolini at 10:29
こんばんわ。 本日定休..
by ダッシュママ at 19:43
日曜日の夕方にお店にお邪..
by ジャックジョージ at 14:18
こんんちわ(*^^*) ..
by 桃色うり坊(*^^*) at 18:23

その他のジャンル

最新の記事

セールのお知らせ
at 2017-12-01 22:36
LINE@導入のお知らせ
at 2017-11-27 17:07
Poccolini
at 2017-10-31 15:24
本日の営業
at 2017-10-30 10:43
Poccolini
at 2017-09-15 16:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧