春 そろそろお花見かな?

今日はとっても暖かくて気持ちがよかったけれど、車の中は暑過ぎて、一時的にクーラーかけてしまいました。風が強くて、花粉がすごいので、窓が開けられなくてつらいです!!年々、花粉症の症状がひどくなってきています。1月から薬を飲みだしましたが、すこしマシってなくらいで、頭は痛いし、舌や顔まで荒れてくるのです。春っていいけど、いつも具合が悪い気がします。


今日は、真っ白で、とってもかわいらしいTプーさん方がトリミングに来てくれました!!
モナちゃんとジェニくんです。ジェニくんは、ぽこと一緒にアジリティをやっています。


e0232343_18515466.jpg



e0232343_18521440.jpg


二人ともすばらしいお座りですね!!ありがとうございました
# by poccolini | 2011-02-25 18:53 | トリミング | Comments(0)

乾燥注意報!!

最近、お店に来るワンちゃんは、失礼ですがみんな見事にグレー色です。特に白い毛のワンちゃんは大変。うちのワンコも白い部分はグレー色だったけ?と思うぐらい。
色が、茶色や黒のわんちゃんは見た目、変わらないけど、洗ったらビックリですよ~~


しかし、みなさん汚れを気にして、ワンちゃんを洗い過ぎの方がいらっしゃいます。そのため、皮膚を守っている皮脂が落ちて、空気の乾燥や刺激をダイレクトに受け、トラブルの原因になっている場合が多いです!!
気を付けてくださいね
洗う間隔は、多くても2週間に一度くらいがベストだと思います。ぽこはちなみに1カ月に一度です。頻繁なシャンプーは自然な毛艶もなくなりますし、皮膚もカサカサして、かゆみや、フケの原因になります。
お散歩の後、毎回足を濡らして、シャンプーをつけて洗うのもおススメできません。洗った場合も、しっかりドライヤーで指の間まできっちり乾かしてあげてください!!
経験者は語るですが、ちょっとぐらい濡れてても平気だろうと、ドライヤーをサボっていた時期がありまして、そうしたら、気にして、ぽこが必死に舐め、あっという間に、指の間の毛の色が、赤茶っぽく変わり、皮膚も真っ赤に腫れあがってしまったことがあります。
こうした経験から、うちでは洗うのは、アジリティの後など、汚れた時だけにして、あとは除菌のできるウェットティッシュなどで、軽く拭くだけにしています。その後は、調子がいいです。

それから、洗う前に注意があります。トリミングが必要なわんちゃんに多いのですが、毛玉をとかずにお風呂に入れる方要注意です!!
最近、どうしたの?ってくらい全身がフェルト状の毛玉になっているワンちゃんがいます。聞くと、ほとんどの方が、毛玉をとかずにシャンプーされています。こうすると、水を含んで、出来ていた毛玉がさらに硬~く大きくなります。乾かしも足りないことも原因になって最強の毛玉が出来上がります。
こうなると、私たちトリマーでもとくのは大変だし、ワンちゃんが痛くてかわいそうです。
シャンプー前は、必ず、毛玉のチェックをお願いします!!


以上、ポッコリーニ  豆知識でした


今日のトリミングのお客様をご紹介します!!


まおちゃんです

e0232343_18585135.jpg


ラムちゃんです

e0232343_18591386.jpg


みなさま、ありがとうございました
# by poccolini | 2011-02-21 19:00 | トリミング | Comments(0)

今日も寒い!!

まだまだ寒いですね。なんだか勝手に暖かくなる予感がしている私ですが、一向になりません。そのため、いつも薄着で後悔しています。(お店の中ってけっこう、足元冷えるし寒いんですよね・・・・・スキー用のソックスで丁度よいです)

今日も、トリミングやお買い物に来ていただいたお客様ありがとうございます!!
ビヨルキスに関しては、まったく入荷がない状態が続いておりますので、ご来店頂いても、在庫がない場合の方が多いと思います。お手数ですが、ご来店前に一度、お店に確認いただいてからの方がよろしいかと思います。よろしくお願い致します。

電話番号:03-3722-7089

また、ポッコリーニには、ビヨルキスは試着サンプルはございません。
すべて、商品のため、大変申し訳ございませんが、サイズを知るためだけの、ご試着はご遠慮くださいませ。


今日は、トリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します!!

VIVIちゃんです

e0232343_18593743.jpg


ショコラくんです

e0232343_18595780.jpg


ありがとうございました!!
# by poccolini | 2011-02-20 19:01 | Comments(0)

うーちゃんご来店

今日は、風は強いけど、気温は高くて春を感じます
お店には、シュナのうーちゃんが来てくれました!!

ぽこと一緒にお写真を撮ったので、紹介したいと思います

e0232343_1539522.jpg



e0232343_1550018.jpg


とってもやさしい女の子です!!うーちゃんありがとう

話は、昨日に戻りますが・・・
昨日は、ぽこのストレス解消日!!日頃の散歩時間の不足を取り戻すためにアジリティの後、おっきな広場へ寄って帰りました

e0232343_1558387.jpg


めずらしく、ぽこのブサ顔撮れました(+o+)ぽこの目は、どこ向いてるんだろう・・・・

e0232343_1602062.jpg



最後にトリミングに来てくれたあずきちゃんです!!

e0232343_16321719.jpg
e0232343_16345391.jpg
# by poccolini | 2011-02-18 16:08 | お店 | Comments(0)

なみちゃん ダブルフルドッグガード ご愛用

お客様から、アルファアイコン”ダブルフルドッグガード”のご感想&お写真を頂戴いたしましたので、紹介させて頂きます!!

<ご感想>

お店で勧めていただきました『ダブルフルドッグガード』雪遊びに大活躍です。

昨年すぐに手配していただき、頂戴しておいて良かった!

2月13日、山中湖ドッグリゾートワフのドッグランにて

前日降ったフカフカ雪の中で

初めての雪遊び♪ナミの写真を送らせていただきます。



ミックス・ナミ、15キロ♀、3Lサイズで

フルスピードで^^走り、たくさん遊んでも

中に雪が入ることもなく、着ていて違和感は全く無いようでした。

雪が付いても身体をブルブルすると、いとも簡単に雪も落ちました。

良い物を勧めていただき、サイズ選びも相談にのっていただき

どうもありがとうございました。


なみちゃんママさん、ありがとうございました!!なみちゃんの楽しそうな姿を拝見できて、とてもうれしいです!!



e0232343_20465669.jpg


                                       in 山中湖


e0232343_20484429.jpg


                                       in 山中湖

                        
e0232343_20492934.jpg


                                       in 山中湖
 

e0232343_20495534.jpg


                                       in 駒沢公園


アルファアイコン ビヨルキス商品ご購入のお客様!!
よろしければ、ブログでワンちゃんのお写真を紹介させてください!!

アドレスは公表しておりませんので、ご面倒ですが、お店に一度ご連絡くださいませ!!
お待ちしております

# by poccolini | 2011-02-16 20:51 | Comments(0)

雪のお散歩

昨日は、仕事から帰るあたりから、どんどん雪が降ってきて、あっという間に雪が積もってしまいました
帰り道も、ノーマルタイヤの車が坂道でツルツル滑っていて、危ない危ない!!

雪遊びの時にスタッドレスにしておいてよかった~と思った瞬間でした。妹なんて、二時間近く駅でタクシー待って乗ったのに、家の近くの坂道で登れなくて、途中で降ろされたらしい・・・・かわいそうに
一番、歩きたくないゾーン降ろされるって困ったもんだ

朝は、親切に、みんなを駅まで送るなんてことはせず、ぽこと雪のお散歩に行ってしまいました。薄情者です。

雪遊びに行った峰の原高原とは雲泥の差でベチャベチャでしたが、本犬は楽しそうでした!!しかし、一匹だとまったく走らない!!ずーっと雪を食べていました。

e0232343_16283878.jpg


e0232343_16295967.jpg

e0232343_16331742.jpg

ぽこのあしあと  かわいい!!
e0232343_1631933.jpg


こんな所にもしっかり雪が・・・  ひとつはかわいそうに倒れちゃってる
e0232343_1635560.jpg

# by poccolini | 2011-02-15 16:37 | 散歩 | Comments(0)

お知らせ

お知らせです!!
今日のブログからエキサイトブログにしました!!so-netブログに読み慣れていた読者のみなさま、ご面倒ですが、これからは、ポッコリーニブログはこちらで登録お願い致します!!

過去のブログ→so-net  BLOG OF Poccolini

過去の、日記、ビヨルキス情報、アルファアイコン情報、ポコの日記をご覧になりたい方は上部、バーからどうぞ!!
徐々に、必要な情報はこちらにもう一度載せていきたいと思います

# by poccolini | 2011-02-15 15:52 | お店 | Comments(0)


世田谷区玉川田園調布
1-9-1

☎03-3722-7089

定休日:木曜日・日曜日・祝日
営業時間:11時~6時

☆駐車場ございます!!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Poccolini_0802をフォローしましょう

カテゴリ

全体
お店
散歩
トリミング
商品
アジリティ
ビヨルキス
休日
うさぎ

セール
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

ペロッズ Perrods
日々絹

最新のコメント

ご連絡ありがとうございま..
by poccolini at 17:18
ダッシュママさんこんにち..
by poccolini at 10:29
こんばんわ。 本日定休..
by ダッシュママ at 19:43
日曜日の夕方にお店にお邪..
by ジャックジョージ at 14:18
こんんちわ(*^^*) ..
by 桃色うり坊(*^^*) at 18:23

その他のジャンル

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2017-05-24 17:52
ゴールデンウィークのお知らせ
at 2017-04-26 17:13
新商品のご紹介!!
at 2017-04-11 17:05
ワグモアクッキー入荷のお知らせ
at 2017-04-08 15:38
連休のお知らせ
at 2017-03-18 13:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧